入ってきたものをどんどん使う!


 

朝から大きなトラックが2台きて、

一体何が搬入されたのかと驚いていたら、

なんと大量の育苗用培養土でした。

 

今年は直播栽培を一旦お休みすることにしたため、

育てる苗が多くそのための土も多いです。

 

作業場もいっぱい!

田植えにむけてどんどん使っていこう!

 



 

さっそく苗を育てる箱に床土を入れる作業を。

その上に種を蒔き覆土をいれるのですが、

その前段階となります。

床土→種→覆土を一度に済ませることもできるらしいのですが、

やまだズでは設備やスペースの関係で、

こうして2段階の行程となっています。

 

いつもよりちょっと多めの箱数、

重くはないけれどノンストップの中腰体勢が地味にきます笑

好きな音楽でも聴きながらどうぞ♪