助っ人参戦!

天候も回復し始め、

そろそろ効率も考えて、

収穫組と乾燥組に分かれ同時進行したいな~

と、いうことで、

今年もマサヒコさんがお手伝いに来てくれています!

田んぼから籾の運搬をしてくれたり、

籾摺りをしてくれたりと、

昨年に引き続き2年目。

(今年もちょっぴり写真載せますね~)

 

ちょっとシャイなマサヒコさんも、

今年は少し慣れて私ともお話してくれるように!

農家の人は、

賑やか(すぎる)か、

寡黙(に見える)か、

どちらかの人が多い気がします。

ただ、どちらのタイプにも共通しているのは、

皆さん堅い信念をもっていること。

だから、

真剣に取り組む農家さんの農作物は本当に美味しい。

マサヒコさんちで作っているアスパラガス。

「もう終わりがけだから、ちょっと固いよ~」

なんて言ってましたが、キレイで甘そうなアスパラです。

 

いただきます♪