片付けまでが田植えです

 

田植えが終わって2週間経ってのこのタイトル、

お恥ずかしい・・・。

 

先週ようやく3棟のハウス内を片付け、

今日は苗箱を洗っています。

 

雨が降ったり、

提出書類の期限が迫っていたり、

受注がたまっていたり、

いや、

ただ単に腰が重かっただけだったり・・・(笑)

 

なかなかの良い景色を見ながらの作業です♪
なかなかの良い景色を見ながらの作業です♪

 

 

ほとんどの仕事は、

計画と準備の次第で経過も結果も違ってきますが、

農業においては年に1度しか使わないものも多く、

後片付けも重要だと思っています。

 たかが片付けされど片付け、

本気でそう思うので 、

やっつけでも片手間でもなく、

きっちりやろうしたら今になった!

というわけです。

(最後まで言い訳っぽくなったなぁ)

明日からまた雨の予報、

さぁ終わらせよう!