自動運転の時代

 

 

基本的に田植えに天候は関係なく、

例年であれば雨でも決行してるのですが、

 

今日の雨はいつになく強く、

また義人社長の代掻き(田んぼに苗を植えるためのトラクター作業)

に追いつきつつあるため、

田植えの中休みをとることにしました。

たまった事務作業をしつつ、

少し身体を休めたいと思います。

 

 

田植えが順調なのも、

今年から活躍しているこの新しい田植機のおかげかも!

 

なんと、

自動で真っ直ぐ走って植えてくれますよ~!!

設定さえすれば、

機械に疎い(興味ない?)私でもきっと乗れます♪

 

時代は大きく進んでいますね。 

遠隔操作でフルオート運転も、

 きっともうそんな遠くない将来やってくる気がします。

 

初めての新しい機械は手探りな部分もあり、

 試運転していたメーテルくんでしたが、

今ではすっかり慣れてお気に入りのようです。

 

さて、

明日からの再開に向けてまた準備を進めます!