やりたいことたくさんです!

 

雪が降るこの時期、

お米を栽培していないこの時期、

ちょっとひと息つける貴重な時間であることは確かです。

 

と同時に、

普段できないことを思い切ってできる貴重な時期でもあります。

 

(実現可能かどうかはまずは置いておいて・・・)

1~3月にやりたいことやるべきことをリストアップし、

少しずつ手を加えていっています!

1年かかっても2年かかっても5年かかってもいい、

目的目標を見えるようにして、

計画的に改善を試みようと決めています。

  


 

機械の整備は必須項目!

農作業に使う機械のなかには、

高額なのに年に数日の活躍なんてものもあり、

それでいてメンテナンスがなかなか行き届かなかったり・・・。

最後のときまで長く活躍してもらうために、

メーテルくんが隅々まで目を光らせます。

どんな作業をしていてもトラブルはつきものですが、

少しでも安心安全に作業ができるように、

少しでも時間的費用的ロスが減らせるように、

そんな気持ちです。