お盆を過ぎて

朝晩の気温がグッとさがり、

肌寒くさえ感じるようになりました。

 

ある程度まとまった降雨もあったのですが、

それでも大幅な渇水解消とはならず・・・

ついにダムからの農業用水の供給がストップしました。

 

収穫まであと1ヶ月弱。

もうあとは稲の力を信じて、

私たちもそろそろ準備を始めなくては!

 

みきちゃんのFBから画像を拝借♪
みきちゃんのFBから画像を拝借♪

 

みきちゃんを慕ってやってきた、

東京の大学生たちが田んぼの草取り体験をしていきました!

日中はまだまだ暑いし、草の量も多いし、

大変だったと思いますが、

若さってスバラシイですね!

ありがとうございました!またいつでもお待ちしております♪