長雨の影響は・・・

雨が、続いています。

 

シトシトと降っているかと思えば、

時々狂ったように強くなったり、

時々晴れ間をのぞかせたり、

お盆の少し前から、

ず~っとそんな調子の天気が続いています。

 

外での作業が進まない心配、

稲の実りの心配、

品質低下の心配、

倒伏の心配、

収穫の心配、

 

まもなく9月も迫り、

心配は果てしなく尽きません。

 

ですが、

天候のことはどうしようもない!

ということで、

この不安定な空の下、

意気揚々とユンボを操縦する義人社長と、

それを見てものすご~く何か言いたそうなメーテルくん、

そしてそれを見て楽しんでいるエイジくん。

 

義人社長が心配で仕方ないメーテルくん
義人社長が心配で仕方ないメーテルくん
社長はユンボも乗れるのか!
社長はユンボも乗れるのか!

ぶつけないでくださいね~
ぶつけないでくださいね~
何とかおさまった・・・
何とかおさまった・・・

見ているほうはハラハラドキドキ、

今日は一日土木屋さんです。