刺激的な・・・その②

だんだんと、

収穫に向けての準備を始めています。


 

約1ヶ月半、共にたたかう戦友コンバイン。

 

痛そうなトゲトゲがあちこちについています。 

こういった細かいひとつひとつの部品も

稼働時間を重ねるごとに摩耗していくそうで、

チェック後交換が必要なんだとか。

 

 

「こことあそこをアレして」

メーテルくんから取説をポイッと渡され、

試行錯誤している若者がひとり。

 

若者の一生懸命な姿はイイですね。

 

簡単に教えられたものよりも、

自分で見て触って考えて失敗して習得したものは、

しっかりと蓄積されて財産になります。

(決してメーテルくん不在の言い訳ではありません笑)

何より本人が、

大変なはずなのに楽しそう~(これが重要♪)

 

 

先週に続いてまた今日も刺激をもらいました。

初心にかえって

事務所のなかも少しずつ準備を始めます!

 

 

 

※だんだんとコシヒカリの在庫も少なくなってきています。

例年ですと、

コシヒカリ新米のお届けは10/20前後~となります。

それまでのご注文は出来るだけお早めにお願い致します。