少しずつ変化が

予報通り、

シトシトと小雨が降っています。

 

昨日までのむせ返るような熱気も落ち着き、

今日は少し元気を取り戻している(かな?)様子の若者ふたり。

 母屋前のスペースにセメントを流し込んでいます。

 

 

実はいま、

やまだズの敷地内が大きく変わりつつあります。

 

大きなショベルカーで、
大きなショベルカーで、
庭の植栽と土を撤去して、
庭の植栽と土を撤去して、

コンクリートを流し込み、
コンクリートを流し込み、
駐車スペースに変身
駐車スペースに変身

秋の収穫期になると、

集荷用の大型トラックが乗り入れることが多くなったここ数年、

ただでさえ収穫で機材が多い敷地内では、

メーテルくんもドライバーさんも四苦八苦していました。

 

これでいくらか悩みは解消されますが・・・

 

2004年5月の様子
2004年5月の様子

 

何十年も愛情をかけて作り上げたお庭への

おばあちゃんと義人社長の涙が忘れられません・・・。

メーテルくんは、

ここまで築いてくださったご先祖様への感謝を、

あらためて心にしっかり刻んだのではないかと思います。

 

 

時代とともに、

やまだズも少しずつ変わり始めているのかな?