晴れ間も多くなりました

青空が映えます!

会津のなかでも、

ここ喜多方の盆地エリアは、

まわりに遮るものもなく四方ぐるっと山々に囲まれています。

 

三寒四温と言われるこの季節、

すっきりと晴れた日は、

とても清々しい光景を見ることができます。

 

 少し見え始めた地面と、

澄んだ青い空がとても映えます!

 先日来社された、

紙芝居の弁士をされている星さん(写真右側の袴姿の方!)、

 

「毎日ここからこの景色を見られるなんて、うらやましい!!」

 

とおっしゃっていました。

本当に、そう思います。

 

 

お米作りにかかせないキレイで豊富な水は、

この山々からの恵みである雪解け水。

 

心を元気にしてもらって、

美味しいお米に育ててもらって、

 

ただただ感謝です。