旅立ちの日

義人社長のブログもご覧ください)

 

大雪警報が出ていた昨日。

予報通りにたくさんの雪が降り積もる中、

メーテルくんの愛猫スパイクが息を引き取りました。

若かりし頃。イケメンでしょ?
若かりし頃。イケメンでしょ?

岡山で生まれ育ち、

メーテルくんと共に会津へ来て、

ここで10年余りを過ごし、

19歳になろう頃かと思われます。

 

スパイクは、

誰にでも愛想を振りまいたりせず、

すり寄ったりもせず、

知らない人には平気で牙をむく、

看板猫とはほど遠い可愛げのない猫でした。

 

だけど、

メーテルくんへの愛はいつも一途で、

クールで、

一本筋の通った生き方には、

感嘆させられっぱなしでした。

 

寂しがり屋なところがそっくりなふたり。

最期のときに、

メーテルくんがそばにいれたこと、

本当に、本当に良かったと思います。

 

 

悲しい出来事から始まった2017年やまだズですが、

 

スパイクへの感謝の気持ちを胸に、

新しい旅立ちをそっと見守りたいと思います。

 

メーテルくんはしばらくメソメソするけれど、

心配しないでね。

 

一時は、こんな光景を見ることができました。

事務所は、

やっぱり、少しさみしくなりますね・・・。