ついに最後の場所へ!

稲刈り終盤ということで、

今日は私も久しぶりに田んぼへ行きました。


最後の稲刈りの場所である磐梯町は、

片道20分ほど走ったところにある、喜多方とは少し気候もちがう土地柄。

お昼寝したいくらいのぽかぽか陽気とキレイな景色でした!

そんな景色のなかで、

颯爽と走るコンバインを撮ろうと張り切っていたけれど、

 

当のコンバインはなかなかお疲れの様子。

 

大事な大事なチェーンが切れ、

メーテルくんが修理に向かい、

結局今日の収穫作業はごくわずかに終わりました。

 

終わりが見えてくるこの頃こそ、

焦りは禁物、少しずつでも着実にいこう!

と、

あらためて思います!