お休みありがとうございました

まだまだ青い田んぼ。

穂が出始めた田んぼ。

黄色くなり始めた田んぼ。

 

岡山までの帰省の道中で、

目についたのはたくさんの田んぼでした!

この仕事をしていなかったら、

こんなに興味をもってじっくり見てなかったかな? 

田植えの時期や品種、気候も大きく関係すると思いますが、

同じ国内でもこんなに差があるんですね。

 

会津では、出穂も進み実が熟し始める大切な時期。

私たちもだんだんと収穫に向けて準備を始める頃です! 

お休み中に撮ったこんな写真を発見!

 

この休みの間の義人社長は・・・

 

避暑地を目指して走っていたようです!