暑くてもできることを。暑いから食べたいものを。

久しぶりに田んぼに出てみると、

農道の草刈りをするトラクターを発見!(メーテル号)

 

清々しいさわやかな光景ですが、

実際はむせかえるような息苦しい空気です(汗)

田んぼの面積と数が増えるごとに、

真夏の草刈りは根性論だけでは限界もあるので、

出来るところはやっぱりコレに頼ります。

熱中症の危険もある日中も、

冷暖房完備のトラクターなら鼻歌も歌えちゃいます♪(たぶん)

 

ようこ’S畑では、

トマトが色づき始めました。

が、その時期を見計らっていたのか・・・

カラスにあっという間に狙われる!!

この暑さ、カラスだって

美味しくて栄養のあるもの食べたいよな。

 

早めの収穫で、あとはこのまま追熟です。

いただきま~す!!