潤ってます

冬に雪が少なかったために、

今年はもともとダムの水が少なく、

その上ここしばらく雨も少なく・・・、

どうしても生活用水は確保しなければならないので、

田んぼへ引き込むための水が危うくなっていましたが、

 

昨晩から

待ちに待った雨が、やっと降りました!

この雨をきっかけにもうそろそろ梅雨入りかな。

 

雨が少なくても降りすぎても、

雪が少なくても降りすぎても、

気温が低くても高くても、

自然と向き合ってははらはらどきどきの四季を過ごします。

会津に来てから、

季節の移り変わりには敏感になったかなぁ。

 

 


外の作業は今日はお休み。

 

心置きなく出来るね、お片付け!