田植え中何度かあります

強風の1日目、

雨の2日目、

そして3日目の昨日はやっと穏やかな快晴!

しばらく天気予報もいいみたいだし、

田植えに集中できるぞ!というところで・・・

 

 

田植機の調子が悪くなりました。

 

 

順調に進みそうになると、

何かが起こるのが春と秋(笑)

 そう簡単にスケジュール通りにいきません!


昨晩遅くまで作業していたらしいメーテルくん。

今日も説明書片手に頭をひねっています。

結果的に、メーカーさんの救援待ちですが・・・。

機械に関しては(?)貪欲なメーテルくん、

悔しそうであり楽しそうであり。

この時期はメーカーさんも忙しいので、

今日中に来てもらえるといいなぁ。。。

 

そのころ、

苗箱をいっぱいに積んでいる軽トラックのパンクもあったりで、

いろいろと体勢を整える一日になりました。

 

田植え日和の空を見ながら、

はやる気持ちを押さえ、明日からに再開に備えます!