田植えが始まりました

 

田植えが出来るようになるまでは、

こんなにたくさんの過程がありますよ~

ということを少しでもたくさんお伝えすべく、

今年も奮闘してみましたが、

「まだまだだったなぁ~。毎年米の奥深さが身に染みる・・・。」

という反省と感慨深さを残しつつ・・・

 

 

長い準備期間を経ていよいよ、

 

平成28年産米の田植えが始まりました! 

 


今日は絶好の田植え日和、

とはならず、

かなりの強風に初日から皆ちょっぴりテンション低め↓ 

 

 

順調に進んでも10日間はかかる長丁場。

マンパワーが何より大事な移植での田植えは、

あまり無理をしないようにしますが、

相手は生き物。

窮屈な苗箱の中から、

適切な時期に田んぼへと旅立たせなくてはなりません。

 

さぁ、

今年はどんなトラブル・・・

じゃない、物語があるかな??

 


■田植え期間中のお願い■

田植え中は1日ほぼ不在となります。

そのため、

注文の確認が遅れる場合がありますことご了承ください。

お電話の場合は留守番電話にメッセージをお願いします。

メールやFAXは随時受け付けております。

どちらも確認次第、

受付のご連絡をさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、

どうぞよろしくお願い致します。