贈り物の変化

贈り物のシーズンです!

先週末からお荷物の依頼が増え始め、

今週来週にかけてがピークでしょうか。

ありがとうございます!


食文化の変化から、

一人当たりの米消費量は年々減っていると言われています。

もちろん家族構成の変化なども影響しているはずですが、

贈る側も、

お米の量を減らしてその分切り餅を追加する、

という配慮をされる方が今年は増えてきたように思います。


また、切り餅を組み合わせると見た目にもぐっと華やかになり、

年末年始にかけてお喜びいただけると思います。

ご予算や先方のお好みに合わせて、

内容を決めさせていただくこともできますので、

どうぞお気軽にご相談ください。

(休み明けの週初めは大変混雑しますので、

余裕をもってご連絡いただけると助かります♪)



まだまだ本格的な寒さがやってきていないため、

アスパラガスが順調に顔をのぞかせ始めました。

これから気温が下がるたびに、

甘みと旨味を凝縮していく、はず!!


あぁ・・早く食べてみたい・・・。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小木曽 (火曜日, 15 12月 2015)

    やまだズさんのお米を食べました!初めて食べましたが、普段食べているものと全然違いました。噛めば噛むほど甘くて本当においしかったです!!現在、1人暮らしですが、疲れきって帰宅するので夕飯の時間が癒しのひと時になっています。やっぱり、お米を食べると元気になります。明日もがんばろうって思えます。慣れない土地の福島で福島の生産物を食べる。なんだか、温かい気持ちになりました。ありがとうございました!

  • #2

    やまだズ (火曜日, 15 12月 2015 11:10)

    小木曽様
    昨日はご来社いただきありがとうございました!
    故郷から遠く離れた福島の地で、
    精一杯お仕事に励まれている姿がとても印象的でした。
    私たちのお米が、少しでも小木曽様の活力と元気になれば、
    とてもとても嬉しいです!!