山形への納品とその間の出来事

会津の週間天気予報では、

雪マークもちらほら見え始めました。 

山も田んぼも空も、

日に日に冬の色が濃くなっていきます!


すっかり紅葉を終えた峠を越えて、

3連休が目前だった先週金曜日、

毎年たくさんのお米を納品させていただいている、

山形県長井市の萬寿屋本舗さんへお伺いしていました。

 

お付き合いをさせていただくようになって今年で4年目。

猛暑の影響で、

初年はまさかの割れ米だったにも関わらず、

快くお引き取りいただき、

2年目以降に大きな期待もいただきました。

社長の懐の深さにしっかりとお応えしなくては、

と品質・収量が確認できるまで、

毎年ぴりぴりどきどきです・・。

 

今年も、

社長の笑顔に元気をいただきました!

末永く、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

そして、

意気揚々と帰社したところ、

事務所では、

意気消沈した義人社長が・・・。

買ったばかりのトラクターの、

ガラスを粉砕してしまったそうな・・・。

いつもおおらかで細かいことを気にしない義人社長ですが、

今回ばかりは(?)自分をひどく責めて

がっくりと落ち込んでいるようです・・・。

ですが、

人を巻き込んでの大事故にならずに済んでよかった。

一事が万事、

どんなに慣れた農機具でも、

ひとつひとつの確認作業が大切だということを、

またあらためて勉強させてもらいました!

(でもやっぱり修理代は少しかかりそうです・・・汗)