収穫終わりました!&最近のやまだズ

随分日にちがあいてしまいました!


遅くなりましたが、

平成27年産米の稲刈り、

10月いっぱいで無事に終了いたしました!

 

刈り取りを待つ最後の稲たちと、

雪をかぶった飯豊山が、

素敵な景色を作り出してくれました。

最後の田んぼで、

これまで絶好調だったコンバインがお疲れモードに・・・。

1ヶ月以上、フル稼働だったからね。

いや~参ったなぁ~

となぜか笑顔の義人社長。

雲ひとつない穏やかな天候と、

もうこの田んぼで刈り納めということで、

気持ちにもゆとりがあります。

そして、こちらは今日の雄国山。

11月に入り、こんな天候の日が多くなりました。

どんよ~りした雲を見ていると、

冬支度をしたくなります・・。

収穫は終わりましたが、

お米の出荷やそれに伴う各種書類の提出も控え、

まだまだ倉庫も事務所も慌ただしい雰囲気です。

どうしても、

気持ちに緩みがでてしまう頃なので、

もう一息引き締めていきたいと思います!