操縦席から見る!

今日もまだまだコンバインの整備。


バラせるところを全部バラして、

必要な部品を発注し、

丁寧に交換調整をすると、

気の遠くなるような時間と神経が必要、

・・・らしいです。



動作確認のため、

「運転席に上がって、チャフを閉めてくれ」

と言うメーテルくん。

 

チャフが何なのか、さっぱり分かりませんが、

とりあえず操縦席へ。


レバーやらダイヤルやらメーターやら、

全体的にレトロな感じです! 

 

それにしても、

こんな大きなコンバインが、

この小さな操縦席ですべてコントロールできるなんて!

目線を変えて見ることって、

ほんとに大切なことです。

田んぼのなかで乗るコンバインの操縦席から見る景色は、

もっともっと違って見えるんだろうな。 


あ、

チャフは、

大きくチャフって書いてました!!