梅雨はまだかね?

昨日の久々のメーテル節、

お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

 

メーテルくんの重い腰が上がる次回まで、

またしばらく、

私の健全でマジメなブログにお付き合いくださいませ~。

 

 

洗濯物がカラッと乾かない、

湿気を含んだ日は多いけれど、

今年はなぜかまだ梅雨入りしていない会津。

梅雨明けは八月か~?なんて予報もあります。

夏・・・短そうだなぁ・・。

 


田んぼの稲たちをはじめ、

植物たちは絶好の成長期!!

写真は、一段目の実をつけたトマトと、

つるをぐんぐん這わせている”おかわかめ”。


”おかわかめ”は今年初挑戦の野菜で、

字のごとく、おか(陸)でとれるわかめ。

ワカメに似た見た目と食感で、

栄養も豊富美容にも良いそうな!

つる性なのでグリーンカーテンにもなるそうです!

 

こんなに栄養豊かな美味しい野菜がたくさんあるおかげで、

むせ返るほど暑い会津の夏をなんとか乗り切れます。

 

 

私自身、未知の食材なので、

収穫がとても楽しみなのです♪