穏やかな週末★大荒れの週明け


春ですねぇぇ。

あちこちで桜が見頃を迎え、

鶴ヶ城がライトアップしていたり、

蒸気機関車(デゴイチ?て呼ぶのかな?)が走っていたり、

しっかりと春を満喫した週末でした♪

さて、

リフレッシュしたところで、

今日からは、

5月いっぱいノンストップです!

 


今日は種播きの準備。

専用のこの箱に、

土→種→水→土

の順に乗せていきます。

が、場所と人員の関係で、

一度目の土だけを全部の箱に入れてしまいます。

基本的には便利なこの種播き機械がやってくれるのですが、

このベルトコンベア、絶妙な速さで流れてくるので、

(ちょっとトイレ)とか(ちょっとあっち見てこよう)とか

全く気は抜けません!

各自自分の持ち場は死守します!