少しだけ春が来てくれました

昨日とうって変わって、この青空!

なんてすがすがしい~!!

この日差しで、ハウスの中の気温も急上昇。

朝は確かに寒かったのに!

太陽の力、すさまじいです!


水路から水をくみ上げ、地道に水をあげる遠藤君。

(ここで珍しく撮影を拒まれました。

雪のなかにぽっかり空いた穴から

水をくみ上げる光景は結構スゴイと思うんだけど・・・)

気温の上昇に気付くのがもう少し遅かったら、

アスパラ危なかったかも・・。

外はぽかぽか陽気でも、中は熱気そのもの。

今まではとにかく

1にも2にも寒さ対策だったけれど、

これからはだんだんと、

最適な気温と水分を保つための管理ですね。