寒波に負けず!


う~寒い!!会津にも寒波襲来です。

写真は先週のものですが、

今週末から来週にかけてまた降りそうだなぁ。


普段降らない地域での積雪に、大きな混乱もあるようです。

私の故郷岡山でもそうなんですが、

雪の降らない地域に住んでいると、

ここでは考えられないくらい雪の怖さが分からないし、

いざ降っても対処のしようがありません。

丸4年(だっけ?)で随分耐性がついたな。

太平洋側でも積雪、なんて予報もあるので、

皆様どうぞお気をつけください!


ハウスでは、一通り種まきが終わった様子!


溝を掘って種をばらまきしたところも、

マルチの穴に丁寧に植えたところも、

小さな芽がしっかりと顔をのぞかせました!

寒さに負けず、大きくなれ~