連休明け

 

 

皆様、夏休みは如何でしたか?

 

ゆっくり休養(もしくは遊び)出来ましたでしょうか?

 

私は元気です(笑)。

 

 

 

日本では夏休みはお盆休みということで、ご先祖様に感謝してお墓参りをするのが習わしです。そのため、遠くに仕事に行った親戚やら従兄弟やら友達やらに久しぶり帰って来て再会できるのも楽しみの一つですね♪

生活が変わってたり、とてつもなく姿形が変貌してたりして(笑)

 

 

山田家は一応本家という立場になっていますので、お盆には彼方此方人が集まって参ります。幸いなこと(?)に親戚方々は殆どが近くに住んでいてしょっちゅう顔を合わすので、「よ!久しぶり!」なんてことにはなりませんが(笑)。

 

 

都会暮らしで久しく実家に帰ってない方、たまには田舎の人間の顔を見るのもいいものですよ♪

そしてごはんをいっぱい食べて、米の消費量を上げましょう!(わりと本気)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なんでパソコンやプリンターの上が好きなんでしょう?