アスパラ勉強会

つくしが群生!
つくしが群生!

今日は午前中の時間を利用して、

冬から栽培を始める予定のアスパラの見学に、

ある農家さんのところへお邪魔しました!

左側は夏の収穫に向けた、
左側は夏の収穫に向けた、
小さな小さな苗たち!
小さな小さな苗たち!
隣には冬の収穫が終わった床が
隣には冬の収穫が終わった床が

アスパラの苗は初めて見た~!

小さいだけでカワイイのは、

動物界でも植物界でも同じですねぇ・・・。

いくつかの課題点も発見出来たし、

何より初めての栽培なので大変勉強になりました。

ありがとうございました!


☆おまけ☆

おばあちゃんに頼まれて庭の草を刈るメーテルくん。

優しいんです、たぶん。

 

お嫁さん求ム(急募)