ナニ・コレ


昨日14日、新宮熊野神社長床で、

「ナニ・コレ パリコレ 野良着のファッションショー」

という、喜多方ではかなり斬新なイベントがありました。


オープニングで登志美ばぁちゃんが語りをしたり、

進行役の方がいたり、

審査員の方がいたり、

本格的なカメラや照明、音声の機械があったり、

TV局の人がいたり、

見物客も長床の周りにぎっしりと、

長床の持つ厳粛な雰囲気もマッチして、

まーーーーーーあこれが割と本格的!!


そして、華麗なランウェイを繰り広げているのは、

地元のマダムと高校生たち。あとちびっ子がかわいかった。

畑や田んぼの真ん中でオシャレしてどうする、

なんて声も聞こえてきそうですが、

没個性の農作業着より、

自分らしい個性や色使い、機能性で

気分もアップ!能率もアップ!

何よりも、これから就農する

若者たちの刺激にもなればいいかな~