精米と梱包

今日は、毎月2~3回ある大口の注文の

納品準備をしています。

精米しながら、袋詰めしながら、

箱詰めしながら、ひとつひとつ丁寧に、

二人がかりで1~2日を要します。

特に真夏は、

精米後のお米の熱がなかなか冷めず、

封ができずに本っっ当に困りました。

義人社長、

空調管理できる精米所があったら

お米にも私たちにもとっても優しいです❤

 

・・・とお願いしてみましたが、

いよいよ9月に突入し、

「食べて元気になる美味しいお米が、

いっぱい収穫できてからだ!」うほうほっ

という大きな声が聞こえてきそうです。

 

今年度産も昨年と同じく、

1袋1袋放射能検査を受け、安全性を証明できたものから

出荷ができるようになります。

また詳しいスケジュールが見えましたら、

ここでお知らせできればと思います♪