準備もちゃんとしてますよ~

義人社長の井戸掘りはひとまずさておき、

メーテルくんは乾燥機小屋の整備です。

 

 乾燥し終わった稲を

玄米にすると籾殻が大量にでるので、

それを別の小屋に飛ばしているのですが、

下では義人さん作業中
下では義人さん作業中

野ざらしのうえに補修だらけなので、

いい感じに湾曲しております・・・。

が、これは大丈夫みたいで、

暑くて埃っぽいんです
暑くて埃っぽいんです

乾燥機のうえに登って

外しているのは、

根元の接続部分です。

刈り取り時期真っ只中に外れてしまったら、

泣くに泣けないので、

(というより全員のモチベーションに関わるので!)

怪しい箇所はしっかり直しておきます。

ありゃ~~、ぼろぼろ・・・。