意地でも掘ります

朝晩の、とくに朝の冷え込みが大きくなり、

中に一枚着ようか迷うようになりました。

吹く風も、なんとなく秋の気配を漂わせます。

太いホースは取付も大変
太いホースは取付も大変
計器がいっぱい
計器がいっぱい

一件落着したかと思った井戸掘り現場、

ど派手な真っ赤な機械と、

ぶっといホースが運び込まれました。

めっちゃ漏れてますよ・・・?
めっちゃ漏れてますよ・・・?
気をつけろ遠藤くん・・・
気をつけろ遠藤くん・・・

水源には当たったけど、

もう少し掘りたいのに固い岩盤があるそうなんです。

そこで拝借してきた、

消防用にも使われるという超強力ポンプ。

この赤は消防車の色なのかしら・・・。

とてつもない機械なんですが、

強力すぎて水圧に耐えきれず、

パイプぶっ飛んでました・・・。

 

というわけで、

水面下での父子の熱いバトルは

まだまだ続行中です。