聞いてみよう語ってみよう

よしよし。暑いけどがんばろうね~
よしよし。暑いけどがんばろうね~

植物には、人間の想いや言葉を

感じとる能力があると言われています。

毎日やさしい気持ちで、

励ましの言葉をかけ続けると、

植物はそれに応えてくれます。

そしてなんと、

隣の植物とも語らい、

お互いに生長を促し合うそうな!

人間の世界と同じ!!

人間ができる化学的機械的なお世話はもちろん不可欠、

そこに植物のもつ本来の力と

育てる人の想いが合わさって、

もっとおいしいお米になるんですね。

 

ということで、

あらためてグ~~ッと想いを込めてきました。

もちろんトマトにも!