はまったけど順調です!

続いてやってきた田んぼ。

苗と初期除草剤のほかに、

この肥料を一緒に田植機に乗せてまいていきます。

いろんな仕事を何役もこなす田植機は、

合間合間にメンテナンスです。

一年のうちのこの二週間弱(だけ)、

ものすご~~く働いてもらうことになるので・・・。

もう少し、まだまだ?

がんばってね!


田植機のほうは、

メーテルくんの小まめなお手入れで順調ですが、

・・・・・やっぱり、

この時がやってきました。

タイヤの半分以上が土のなか・・・。

これ以上は危険・・・ということで、

すぐに救援隊へ連絡!!

すぐに!土煙を巻き上げながら、

農道を疾走してきた義人’sトラクター!!

引っ張って引き抜きます。

 

あ~ハラハラした~。

外から祈るしかできないけど、

どうかもうはまりませんように・・・。