倉庫もハウスも

冬の間はシャッターを開けることもなく、

閑散としていた作業場も、

暖かくなるにつれて(田植えに向けて?)

少しずつものが増え始めました。

 

ご注文の小分けのお米を詰めた段ボールの山だったり、

種籾の入った袋の山だったり、

ひたすら精米しまくってできた糠袋の山だったり。

とにかく積んでます。

 


ハウスも、育苗に向けて準備中です。

野菜も少しずつお片付け。

雪の重みに耐えられるよう、

真ん中に何本も立てていた支柱を取っ払われました。

支柱はしっかり役目を果たしてくれたけど、

外側がちょっぴり雪にやられました。

サイドの換気用部材が落ちて、換気できず・・・。

これも早急に直さねば!!

 

雪がなくなれば、本当にあっという間、

だんだんと迫る、田植えの本格準備です!!