もしかして・・・春?

メーテルくんと交互に綴ろうと決めたこのブログも、

いつの間にか私が、

いつの間にかこんなスローペースで、

書くことが多くなってきました(>_<。)ヒドイッ

農家の本格始動の4月から、

少しでもたくさんの、

農家のこと田植えのこと稲のこと会津のことやまだズのこと

素直にお伝えできたらと思います!

 

3月に入り、ついにやっと!暖かくなり始めました。 

  雪で覆われていた駐車場も、

何ヶ月ぶりかに乾いたアスファルトが顔を出しました。

空はまだまだ寒々しいですが、

会津にも確実に春がやって来ている気配。


なんてことを言いながらも、

ハウスはまだ半分雪の中だし、

水路を覆い被す雪を崩すのに一生懸命なのですが・・。

この数日で一気に成長を始めたハウスの野菜たち。

あと1週間ほどで収穫を終えなければならないのですが、

暖かくなり、同じく活発になった虫たちとの

静かな戦いも始まりました。