油断したメーテル

昨日のお手製フォトスタジオで、四苦八苦しながら今日も撮影です。

う~ん・・・今ひとつなにか足りない・・・。

もう少しスタジオ自体をあ~してこ~してみよう・・・。

ということで、買い出しに出たメーテルくん。

すると数分後、ひとり留守番していた私に電話が。

 

メーテル 「迎えにきて」

 

雪 「(軽トラで出かけたのに、なぜ迎え・・・??)

・・・はい?」

 

メーテル 「落ちちゃった♪」

しっかりちゃっかりカメラを持って、

たまたま事務所に戻っていた義人社長と現場へ行くと、

軽トラさんがお尻をぷりっと向けていました。


引き上げるのはやっぱりこのコ。今日もかっこいい。

なんてオールマイティ♪

 

冬の会津では、車があらぬ方向に突っ込んでいることは

そんなに珍しいことではないんですが、

今日は少し気温が上がり、

交通量が比較的ある道路は雪が溶けていました。

それなのに、すっかり油断して走っていたメーテルくんは、

たまたま残っていた少量の雪に足をとられたようです。

アイスバーンの道なら、

常に緊張して走っていたはずなのに。

電柱までわずか10cm。

衝突していたら、と思うと背筋が凍ります。

人様のお宅にご迷惑をお掛けすることが

なかったことも本当に奇跡的でした。

 

気の緩みや油断は禁物。

ですよ、メーテルくん。