冬のヒーロー

情けないことに、雪のおかげで、

出勤してくるだけで一日が終わった気になります・・・。

 

その雪国で、絶対にかかせない作業が、

雪かきなのですが、

ふわっふわで繊細に見えるあの白い綺麗な物体は、

恐ろしく重く、家やハウス、時には人をも危険に晒します。

こんな時こそ、農家の強み。

この子↓↓

トラクターは後ろに取り付ける部材で、

(なんて名前なんだろう・・・)

田んぼを耕してくれたり、肥料をふってくれたり、

そしてこの時期は雪までかいてくれるヒーロー!

実際、間近に見るとかっこいいんです!

そのトラクターの調子が悪いので、さあ大変。

私もここに来るまで知らなかったのですが、

農家にある機械という機械、

どれもとても高額で修理にも大変なコストがかかります。

なので、たいていのものはメーテルくんが一生懸命自分で直します。

何より、お米にも人にも機械にも

愛情を込めれば伝わる!!

という、義人社長の想いがそこに生きてるといいな~