映画

やまだズのことを語るのに欠かせない人物、

山田家の登志美ばあちゃん(85歳!)。

優しく温もりのある会津弁で、昔話の語り部などをしています。

人懐っこい笑顔でいつも笑いかけてくれるやまだズの、

いや福島のアイドルです。

半分くらい会津弁が理解できなくても、そこは雰囲気で!

 

そのアイドル婆ちゃん、

今までも県内問わずいろ~~っんな場所で語りをしていましたが、

このたびついに映画デビューすることになりました。

 

福島民報より
福島民報より

 

何年もかけて取材と撮影を行っているので、

婆ちゃんはもとより、私たちスタッフもとても楽しみにしているのです。

記事のとおり、映画祭への出品もあるそうなので、

これはそう遠くない未来には世界デビューかも♪