田植え日和じゃない日

田植え日和かどうかなんて関係なく、

スケジュール通り進めます!

なんといってもまだ5分の1ほどしか終わってない!

ハンドルを握りしめ、

うつむいて踏ん張る運転手。

今年からお預かりした田んぼ、

けっこうな沼田・・・。

まあ、メーテルくんが力んだところで、

しょうがないんだけど気持ちはすごく分かる!!

何度も何度もはまりかけ、

みんなで祈り続けて走り抜けました。

(はまると、トラクターで引き上げる事態になるので・・・)

 

はまりかけると、

田植機が左右に振られながら

ぐりぐりと先に進むので、

後にはちゃんと苗が植えられていないことが多く、

結果こうして手で植えることになります。

これはこれで、

楽しんでもらえたかな・・・?

また遊びに来てね、ブラザーズ♪